センター直前!!受験生に送る勇気をもらえる名言集!!

2020.01.13 ブログ

皆さん、こんにちは。

今日のブログは「受験生に送る勇気をもらえる名言集」です。
センター試験直前です。
プレッシャーに押しつぶされそうになっている方に読んでいただきたいです!!


まずは漫画から


あきらめたらそこで試合終了ですよ
安西先生(スラムダンク)




限界はあるものではなく、自分で決めるものでござるよ。
剣心(るろうに剣心)



若いという字は 苦しい字に似ておる。
青春に悩みはつきものじゃ
(らんま1/2)



なんだ・・・
ほとんど可能性ゼロに近いじゃないか!
でもやらなけりゃ ・・・確実なゼロだ!!
(寄生獣)



神に祈るな!両手が塞がる!
(ベルセルク)



夢を掴んだ奴より夢を追ってる奴の方が時に力を発揮するもんでさァ
(銀魂)



何でも思い通りにいって何が楽しいよ
(GIANT KILLING)



次は世界の偉人

強い人が勝つとは限らない。すばらしい人が勝つとも限らない。「私はできる」と考えている人が結局は勝つのだ。
(ナポレオンヒル:アメリカ合衆国の著作家。成功哲学の提唱者の一人)



最大の名誉とは倒れない事ではない。倒れても倒れても起き上がる事である。
(孔子:春秋時代の中国の思想家、哲学者。儒家の始祖。)



失ったものを数えるな。残ったものを数えよ。
(ベニーグッドマン:スウィング・ジャズの代表的存在)



名声を得た芸術家は、そのことにより落ち着きを失う。それ故、処女作がしばしば最高の作品となる。
(べートーヴェン:ドイツの作曲家、ピアニスト)



失敗者が何をして失敗したかよりも、成功者が何をして成功したかを学びなさい。「出来ないこと」ではなく、「出来ること」に集中しなさい。
(ピーター・ドラッカー:ユダヤ系オーストリア人経営学者。「現代経営学」あるいは「マネジメント」 の発明者。)



いつかできることは、すべて今日でもできる。
(ミシェル・ド・モンテーニュ:16世紀ルネサンス期のフランスを代表する哲学者)



今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。
(ロベルト・バッジョ:イタリアのサッカー選手)



最後に日本の偉人

万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵に立て。その時、はじめて新たなる風は必ず吹く。
(松下幸之助:パナソニック創業者)



「がんばれ、がんばれ」という人がいるより、僕は「できないでくれ」という人がいる方が熱くなる。
(イチロー:日本、アメリカで活躍した元プロ野球選手)



何かを極める時、人は無傷ではいられない。
(吉田秀彦:バルセロナオリンピック柔道金メダリスト、格闘家)



毎日牛乳を飲む人より、牛乳を配る人の方が”よっぽど”丈夫です。
(小出義雄:マラソン・中長距離選手の指導者)



チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。
(本田宗一郎:ホンダの創業者)



苦しいという言葉だけは、どんな時でもよそうじゃないか。
(高杉晋作:幕末に活躍した長州藩士)