【合格体験記】宇都宮大学 国際学部合格‼ 八戸高校 小向ふうかさん

2022.03.27 ブログ

皆さん、こんにちは。福山です。

今日は宇都宮大学 国際学部に合格した生徒の合格体験記を紹介したいと思います。

また、所々で私のコメントを入れていきます。

 

■氏名

小向ふうか

 

■高校名

八戸高校

 

■合格大学

宇都宮大学国際学部国際学科

東海大学国際学部国際学科

武蔵野大学グローバル学部グローバルコミュニケーション学科

 

■合格を知って、自身やご家族の反応

みんな大号泣でした。

 

■入会のきっかけ

いとこが入っていたし、自習メインのカリキュラムに惹かれたから。

講師コメント
私だけかもしれないのですが、兄弟や親せきの生徒が入会するケースは少し指導が難しいです。
どうしても上の兄弟や前からいた生徒のイメージを引き継いでしまいます。
そういった生徒が入会した際は、特に生徒の言動や過ごし方を注意して見ています。
実はめちゃめちゃ見ていたよ~。笑

 

■入会後の変化

こまかく復習するので定着していくのがよく分かりました。

講師コメント
とにかくペンが速い生徒でした。
覚えたことを一気に吐き出すようにテストしていましたね。

■塾の先生について

気さくで話しやすかったです。

講師コメント
ありがとう。

 

■さくらアカデミーはどんな生徒にあっているか

自分のペースで勉強したい人

 

■塾での思い出

トイレにウインナーとお茶が置いてあったこと

講師コメント
急いていたんでしょうね。

 

■入試に向けてどんな対策をしましたか?

共テ前までとかと演習重ねて復習に時間をかける

二次は単語、長文、文法

 

■苦労したことは?

メンタルがやられて全然集中できなかった時期があったこと。

講師コメント
今年の受験生は特に八戸高校の女子生徒が多かったです。
みなさんにとっては、友人同士励まし合い、切磋琢磨できる環境だったかともいます。
本当にうらやましい。

 

■どうやって乗り越えたか?

ずっと机に座ってるのではなく気分転換をこまめにした。

夜遅くまで起きてるとネガティブなことを考えてしまうので早くねる。

講師コメント
早く寝ること非常に大事です。
単純なようで本当に難しい。

■合格大学を目指す後輩たちにアドバイス

気持ちがつらくなったとき相談できる友達や家族、

自分なりの気分転換の仕方をつくっておいた方が良いです。

 

■支えてくれたご家族にメッセージ

いろいろ病んでたくさん迷惑をかけてごめんなさい。

受かったので許して下さい。

お金とかメンタル面とかでたくさん支えてくれてありがとう。


講師コメント
ふうかさん、合格おめでとうございます!
合格後、報告に来てくれた時の笑顔は忘れません!
ここまでよく耐えましたね。お疲れ様でした。