【合格体験記】東北大学理学部 AOⅡ期合格!! 八戸高校N・A.さん

2020.12.22 ブログ

今回は、さくらアカデミー八戸廿六日町教室から東北大学理学部AOⅡ期で合格した、八戸高校のN・Aさんの合格体験記を記事にしてみました。

N・Aさん、合格おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

Q.高校名を教えてください。

A.八戸高校です

 

 

Q.合格大学を教えてください。

A.東北大学理学部です。

 

 

Q.合格を知った時の反応を教えてください。

A.とても驚きました。合格が信じられなくて、1週間大学のホームページを確認しました。

 

 

Q.さくらアカデミーに入塾したきっかけを教えてください。

A.志望大学は物理系を目指していたのですが、塾のチラシを見て、理系に強いという印象を受けたので入塾を決めました。

また、新型コロナウィルスの影響で、図書館で勉強ができなくなってしまったので、自習室が毎日使えるさくらアカデミー八戸廿六日町教室に入会しました。

 

 

Q.入塾後の変化を教えてください。


A.模試で90点以上取れるようになり、物理の点数が良くなったと実感しています。
また、勉強の習慣が身についたと思います。

 

 

Q.担当の先生はいかがでしたか。

A.亀井先生は、物理の数学的な導出の仕方から教えてくれて、覚えるだけでなく、その根拠を理解することでできました。

 

 

Q.AO入試対策はどのようにしましたか。

A.過去問を一通り解いて、問題に慣れるようにしました。

また、考え方があっているかどうか、もっと工夫して簡単に求めることはできないか考えるようにして復習しました。

 

 

Q.さくらアカデミーはどんな生徒に合っていますか。

A.家では集中できず、何から手を付けていいか分からない人にお勧めです。

1週間分の宿題を決めてくれるので、やることに集中して取り組めました。

また設備が新しくてキレイなので、女子におすすめです。

 

 

Q.来年度東北大理学部AO入試を受ける受験生へ一言お願いします。

A.学力はもちろんだと思いますが、それ以上に自分のやりたいことを持つことが大事だと思います。

 

 

Q.支えてくれた家族へ一言お願いします。
A.家族の支えがなければ、この大学に合格もできなかったと思うので、とても感謝しています。これからも頑張るので、応援よろしくお願いします。