テスト対策の様子

2020.06.23 ブログ


6月21日に行ったテスト対策の様子です。余裕をもって大きめの部屋を借り、結果的にはちょうどよい感じになったと思います。

14:00~20:00と6時間の長丁場でしたが、皆休憩を挟みながらしっかり集中して勉強していました。今回は特に塾生でない一般の生徒が多かったですね。英検や部活の試合と重なって参加できない塾生もいましたが、その分を埋めてくれた形になりました。

高校生は数学・化学・物理が対象ですが、やはり高3理系の数学Ⅲに相当時間がかかりましたね。こちらも質問対応が大変でした。中学数学と高校数学IAIIBは全然レベルが違いますが、数ⅢとIAIIBはそれ以上にレベルが違います。理系志望者は早めの対策をしておきましょう!

twitterフォローお願いします→https://twitter.com/sakurahachinohe