高校生コース

2019.10.20 ブログ
 
「正社員プロ講師による学習マネジメント」
「個別質問対応・添削指導が全科目無料」
「専用自習室の無制限使用」
 
正しい学習法で、君も大逆転が可能!
 
↓↓↓料金表はこちらをクリック↓↓↓

①費用は変更となっている場合があります。
詳細は必ずお尋ねください!

②時間帯・曜日が合わない場合など、
授業の方を合わせられる場合がございます。ご相談ください!

③費用表はあくまで一例です。
「1:1個別」「プロ正社員スタッフ限定個別」
なども可能です。お気軽にご相談ください!


また、こちらのHPを見てお申込みいただいた方は、
入会金が無料となります!
お電話・メールでのお問い合わせの際に、
お知らせください!

合格体験記

 
東北大学教育学部 合格!!



信州大学医学部保健学科 合格!!

【高校部のコンセプト】

成績は「授業をうけただけ」では伸びません。
「わからないところの解決」「十分な演習と定着」
が、皆さんには不足しています。
さくらアカデミーは、
「正社員プロ講師による学習マネジメント」
「プロ講師による個別質問対応・添削指導が全科目無料」
「専用自習室の無制限使用」
の3点のメリットで、苦手科目の原因を解消します。
プロ講師が正しい学習法を伝え、成績を必ず伸ばします!

 

【さくらアカデミー高校部のメリット】

(1)正社員プロ講師による学習マネジメント!

合格するために必要なもの、その1つ目が受験勉強という長期戦を戦う「学習管理」です。

我々は年間学習計画を作成し、日々何をやればいいかまで落とし込み、それがしっかりできているか毎週確認テストをし、面談を行い、学習法の指導をします。

そして、必要な生徒には個別指導をし、ピンポイントで学習を教えます。
我々がみなさんの学習を完全にマネジメントします!!みなさんは、もう何をやればいいか迷わない!!
 
(2)専用自習室の無制限使用!
合格するために必要なもの、その2つ目が「適切な学習量」です。

もちろん、だらだらやる学習では意味がありませんが、
部活のない生徒は週に40~50時間、部活のある生徒はその半分の週に20~25時間の学習が必要です。
そのために皆さんには専用の自習机をご用意しています。
最適な環境の中で集中して学習に取り組んでください!!
 
(3)プロ講師による個別質問対応・添削指導・授業が全科目無料!
合格するために必要なもの、その3つ目が1つずつ丁寧に「わからない問題を解決」していくことです。

わからない問題を放置してしまうと、関連のある他の単元もわからなくなってしまいます。
「問題集に載っている解説の意味が解らない」
「志望校過去問の解き方が解らない」などなど、みなさんのニーズにお応えします!!

【高校部の流れ】

(1)まず受験相談で学習状況のヒアリング、その後実力判定テストを受けていただきます。
まずは受験相談にて志望校、学習状況の把握を行います。

そして、科目別実力判定テストを受けていただき、
志望校と現在の学力の差を明確にし、上のようなレーダーチャートを作成します。



(2)年間学習計画を作成、日々の課題に落とし込む!

志望校、現在の学力、残り時間が把握できたら、年間学習計画を作成します。

この計画では「いつまでにどのテキスト、を、どれくらい」学習すれば、志望校に間に合うか一目瞭然です。

さくらアカデミー八戸廿六日町教室では、市販の参考書を中心にカリキュラムを作成します。
また、年間計画から逆算した1日ごとの課題もわかるようになっています。

この日々の課題は皆さんのスマホでいつでも簡単に確認することができます。



(3)日々の課題を専用自習室で学習、質問・添削は無制限!
日々の学習が明確なので、集中して学習に取り組むことができます。

毎日の学習は皆さん専用の自習机で行います。

その際、わからない問題や記述問題の添削など受け放題です!
(4)毎週確認テストを実施し、個別指導を実施。毎週進捗を管理!
日々の学習が身についているか、毎週確認テストを受けます。
このテストで合格しなければ、次の単元に進むことができないので、常に正しい学習法、学習量が必要です。

また毎週確認テストがあるので、適度な集中力で学習に取り組むことができます。

テスト後はプロ講師と面談を行い、1週間の学習を振り返ります。
ここで、正しい学習法を叩き込みます。
(5)学力の成長をこまめに確認しながら、学習計画をブラッシュアップ!


 毎週の確認テスト、使用テキストの進捗を連動させ、上図のように学力の成長を確認でき、無駄のない効率的な学習が可能になります。
また学力が伸びている様子がわかりますので、モチベーションの維持に役立ちます。