自己紹介!

2019.05.20 ブログ

※学習法につきましては、

 「正しい学習法」をご覧ください!



【さくらアカデミーの目指すもの】


学習とは最高のチームによる

団体戦である



ある生徒の言葉。

「周りに『○○高校目指します』って言ったら、

 『お前には無理だ』と言われました」



たとえばこんなこと言われた生徒が、

ウチの塾に来て、

仲間と一緒に努力して、努力して、

目標や夢を勝ち取っていきます。

会心の笑顔を見せてくれます。

それが最高に嬉しい。



僕達はとにかく、

頑張る君を応援したいと思っています。

僕達と塾のクラスメイトは、

いついかなるときでも、

頑張る君の、努力する君の味方です。

受験・学習は個人戦ではない。

最高の仲間たちと団体戦で戦うものです。

「ともに成長する最高・最強のチームを作る」

塾の意義はそこにあります。








目標は「可能性を引き出す」こと

教育とは「可能性を引き出す」こと。

僕は人の可能性を引き出すこの仕事が好きで、

頑張る人を応援するのが好きで、

学生時代から今の仕事を続けています。



入会相談に来る子で、

「もうこの子は100%力出し切ってて、

 伸びしろはないな」

という子は、

いまだ一人も見たことがありません。



学習がわからなくなったら、

一度わからなくなったところまで戻れば良い。



目指すものがなくやる気が出ないなら、

私が目指すべき目標を提案します。



断言します。

「皆さんはまだ絶対に伸びる」

必ず伸びます。








最高の学習環境のために

真剣に頑張りたい子にとって、

最高の環境を作りたい。

そう思って私はこの仕事を始めました。



ここには頑張る君を、

全力で応援する仲間がいます。

「頑張る君は、カッコいい」

学習をバカにせず、

努力をバカにせず、

自分の可能性を、

信じてくれ!

君は絶対にまだやれる!!!

私が120%、自信を持って保証します。








人はその人の思ったとおりの人生を生きる

「人はその人の思った通りの人生を生きる」

といいます。

皆さんにはまず「理想の自分」をイメージしてほしい。

そして「学習」をとおして人は成長します。

「自信」がつきます。

「根性」がつきます。

「問題解決力」がつきます。

これらを全て兼ね備えた、

社会に出て大活躍できる人財を育成すること。

それが私の目標です。



もし出会えたなら、ともに頑張ろう!!

To be professional among professionals.

夢実現に最高の「学習場所」を、

絶対に作ります。








【講師紹介】

塾長:小笠原一樹

青森県七戸町生まれ 三本木高校⇒東北大学

東北大在学時から教育業に携わり、

その後関東の大手進学塾などにて10数年修行

県立入試対策指導を得意とし、

今まで担当した生徒の数は1000名を超える。

青森県・十和田市の更なる発展を目指し

「さくらACADEMY」を設立。

理想の学習環境を通じて、

「社会に貢献できる人財」を

多数育成することが夢である。