【夏期講習】基礎固めができました!

2023.08.26 ブログ

 

夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりましたね。

休み気分を切り替え、学校生活を再開できているでしょうか。

 

青森県南、岩手県北の小学生・中学生・高校生の皆さん、保護者の皆様こんにちは。

さくらアカデミー八戸廿六日町教室です。

 

 

夏期講習お疲れ様でした!

 

先週で夏期講習の全日程をすべて終えました!

 

毎日毎日気温が高く、夏バテ気味で少し体調を崩された生徒も中にはいましたが、

なんとか3週間乗り越えてくれました。

 

大変お疲れ様でした!本当によく頑張りました!

 

夏期講習中に行った、中3生の確認テスト結果をお見せします!

 

〈 夏期講習確認テスト 〉

Kくん 5教科全テスト合格

Rくん 数学 全テスト合格

      理科 全テスト合格

      国語 全テスト合格

Rさん 数学 全テスト合格

      理科 全テスト合格

      国語 全テスト合格

Rくん 理科 全テスト合格

      国語 全テスト合格

Hさん 理科 全テスト合格

      国語 全テスト合格

Kさん 社会 全テスト合格

      国語 全テスト合格

Kくん 理科 全テスト合格

      国語 全テスト合格

Mさん 社会 全テスト合格

      国語 全テスト合格

Tくん 国語 全テスト合格

Sくん 国語 全テスト合格

Mさん 国語 全テスト合格

Tさん 国語 全テスト合格

 

特に国語は、ほとんどの生徒が全テスト合格しておりました!すばらしいです!

 

この夏がんばった成果がしっかり結果に出ています。

ぜひ自信を持ってこのまま勉強を続けましょう。

 

逆にテストの結果が思うようにいかなかった生徒は、

自分の苦手をここではっきりさせることができたのではないでしょうか。

 

今後はそこを重点的に復習し、改善に努めましょう!

 

 

これで基礎はばっちり!

 

どの学年も、この夏休み期間でしっかりと基礎固めができたのではないでしょうか。

この夏に身につけた知識を存分に活用し、今後の勉強に役立てましょう。

 

特に中3生は受験に向けての第一歩であり、この夏に準備したかしないかで大きく差がつきます!

講習に参加された皆さんは準備ばっちりです!

ですので、ここからは本格的に受験勉強に取り組んでまいりましょう!

 

また、中学生は9月に定期テストも控えています。

こちらも前回より良い結果を残せるよう引き続きがんばりましょう!

 

 

2023年度生募集中!!

 

現在、2023年度生を募集いたしております。

まずは話だけ聞いてみたいという場合でもOKです。

詳しくは教室までお問い合わせください。

さくらアカデミー八戸教室

住所:八戸市廿六日町60-2 CITYSIDE26 3-D

TEL:0178ー38ー7396

メール:sakuraacademy.hachinohe@gmail.com