【合格体験記】東北医科薬科大学薬学部学校推薦型選抜合格!!AAさん

2021.12.22 ブログ

合格おめでとうございます!
東北医科薬科大学・薬学部・学校推薦型選抜に合格したAAさんの合格体験記を掲載します。

 

さくらアカデミー合格体験記

 

■氏名A・A

 

■高校名

私立高校

 

■合格大学

東北医科薬科大学薬学部

 

■合格を知って、自身やご家族の反応

「よかったね」って言ってくれたこれからが大変ってみんなに言われた。

 

■入会のきっかけ

一人では何から勉強すれば分かかったため、やることを決めてくれる塾に入りたかった。

週一でテストしてくれるのも良かった。

 

■入会後の変化

毎日やることを決めてくれるので勉強する習慣がついた。

まわりがみんな勉強しているため、勉強のやる気がでた。

 

■塾の先生について

みんな優しくて、おだやか

 

■さくらアカデミーはどんな生徒にあっているか

一人では何をしていい分からない人

家で集中して勉強できない人

 

■塾での思い出

テスト前はテスト対策をしてくれたこと。

 

■入試に向けてどんな対策をしましたか?

化学

セミナーやセンター問題集など。2ヶ月前から過去問を解いた。

 

英語

長文の問題集や英単語・熟語、過去問も解いた。

 

■合格大学を目指す生徒に向けアドバイス

過去問を解き出題の傾向をとらえることが大切だと思う。

 

■苦労したことは?

過去問の点数が合格点になかなか達しなかった

 

■どうやって乗り越えたか?

間違えた問題を何回も解くことで2回目は間違えないようにした。

 

■支えてくれたご家族にメッセージ

車で送り迎えしてくれてありがとう。