合格体験記(保護者様版) パート①

2021.03.25 ブログ

塾に入会するきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。

高校2年の夏、課題が多く、自分のやりたい勉強ができなくて学校に不満を感じている様でした。

2年の冬に難関大学をめざしたいと言い、塾に話を聞きに一緒に行くと、先生の子供に寄り添った言葉がけと熱意を感じ、私からも入会を進めました。

入会して、お子様の成績や学習状況はどのように変わりましたか?

苦手な英語の学習計画を立ててもらい、英夜準一級に合格しました。

入会してからほぼ毎日塾で勉強を夜遅くまでしていました。

学校とは又違った視点から子供に寄りそった指導を受けられた事で難関大学に合格する事ができました。

塾のおかげで学校もやめずに卒業できたと思います。

講師へのご感想をお聞かせください。

親の私が大学受験の事を全く知らないので、子供にも聞いたのですが、塾の先生にも三者面談で数えてもらいました。

大学の受験に小論文もあり、その指導もして頂きました。

さくらアカデミーに入会するか迷っている方へメッセージをお願いします。

まずは自分が行きたい大学を調べて、目標の大学をだいたい決める事。

その上でその大学に合格する為には何をすればよいか相談してみるといいと思います。

上の大学をめざすなら早めの時期がいいと思います。先生が子供に寄りそって全力で指導してくれます。